日曜日の過ごし方~冬~

先週月曜からずっと快晴が続き、
春めいてきたフバール島。
b0106609_1938615.jpg


アーモンドの花もクロッカスらしき花もどんどん咲き始めている。
とても嬉しい日々。

<日曜日の過ごし方~冬~>
午後12時 お昼ごはん(1週間で一番のご馳走)
午後 1時 ドライブ(島めぐり)
午後 5時 暖炉で夕食

島に来てから毎週日曜日はこのパターン。
ドライブは丘を登ったり、浜に行ったり、島の端っこ行けるところまで行ってみたり・・・。

昨日はスプリットから日本人バレリーナYurieちゃんが遊びに来てくれたので、
いつもより気合を入れて、Hvar島で一番高い山Sv.Nikola(626m)に登った。

絶景!
Vis島が雲に隠れまるでラピュタのよう!
蒼く碧く美しいアドリア海!
世界遺産スタリグラッドの平原アゲル!

フバール島の北と南を一気に見渡せるのはここだけ。

「あ~幸せだね・・・」とぼ~っと日向ぼっこ。

夕方は「暖炉の夕べ」

島の仲間達が集まり毎週日曜の夕方この暖炉でいろいろ遊ぶ。
肉を焼いたり、
ペッカ(ドーム上の鉄蓋の中で食べ物を蒸し焼きにする)をしたり
簡単にソーセージを焼いたり、
パンを作ったり、
b0106609_19445951.jpg

b0106609_19452928.jpg

ワインを飲みながら、歌いながら、語りながら21時頃まで遊ぶ。

冬の日曜日は毎週とても楽しみ!

注:一番いい所の絶景写真が無く申し訳ありません。バッテリーを充電して張り切ってカメラを持って行ったのですが、丘の上に着いたらSDカードが入っていませんでした。暖炉の写真は2週間前のものです。昨日は簡単にソーセージとピザでした。今後気をつけます!
[PR]
Commented by nami at 2011-02-07 22:07 x
ステキー!!!私もまったり日曜日コースに参加したいです☆
Commented by junko* at 2011-02-07 23:25 x
めっちゃいい~生活ですネ!。 とっても美味しそう~な写真 。。。 

ヤッパリ、『都会』と呼ばれる場所では味わえない、独特のよさが満載!のフバール島。。。。。 それにしても、世界遺産、多い。。。(?)

あったかくなってきてよかったですね。この前のブログで寒いのかー、と気になってました。。。  季節も変わり始め、こころも一層晴れ晴れ、気持ちも更にほころびますネ。  

あー、お腹空いた!!(笑) あの巨大鍋(フライパン??)は何ですか??。えらく興味深々。真似して作ってみたいです♪。


空腹により、乱文しつれい*_*  (笑)
Commented by noricon at 2011-02-08 05:17 x
有希子さん元気そうね。しかし晩ご飯5時って結構早いのね!この辺も暖かくなってきました。
Commented by あきりんご at 2011-02-08 11:14 x
きゃー!!!
すごい、すごい、
ステキな日曜日~!!!
ほんと行きたいよぅ。Hvar島。
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-08 18:11
>運命の出会いNamiちゃん
日曜日コースは冬限定です!お早めに~!
今日は春以上の暖かさです。
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-08 18:13
>junko*さん
本当に晴れると気持ちが急上昇です。
温かいだけでこんなに気持ちが上がるなんてね~って友達と話してました。
巨大フライパンはペッカの受け皿です!
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-08 18:14
>noriconさん
元気だよ~!ありがとう。
晩御飯とても早いです。平日も18時とか・・・。
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-08 18:14
>あきりんごさん
新婚生活いかがですか?
是非新婚旅行第2弾でお越し下さい!
Commented by そら at 2011-02-08 19:07 x
ラピュタ、いいなー。
世界遺産のスタリグラッド、いいなー。
海、いいなー。

お元気そうでなによりです!
Commented by ナッツ at 2011-02-09 21:31 x
うぁ~。豊かな生活!いいな、この冬。
端ってサクライ?ってとこ??読み方違うかな?
端から端まで行ってみたい!Hvarはやっぱり最高だ!!

Commented by tomaya-croatia at 2011-02-15 18:58
>そらさん
元気です!ありがとうございます!
この夏は海のほうへ来れそうですか~?
お待ちしております!
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-15 18:59
>ナッツ社長
サクライ?桜井?シュチュライ!
まだそこまでは到達せず!
次の次辺りです!
by tomaya-croatia | 2011-02-07 19:46 | Hvar島 | Comments(12)