葡萄の剪定

今日のフバール島はちょっとどんより曇り空。
明日は雨が降るらしい。
先週はピーカン晴れが6日続いたからな~。
お日様もちょっと休憩。

葡萄の剪定に大忙しの島の人たち。
ちょうど木が休んでいる冬に剪定を行う。

葡萄の種類によって剪定の仕方も違うので、どんなに習ってもなかなか覚えられず・・・。
一年に一度しか学べるチャンスは無いのに・・・。

必死に剪定を習っていると、隣の畑では既に剪定が終わり、葡萄畑を耕し始めている。
ベックス(隣人の犬)が海を眺めている姿が愛らしい。
b0106609_19143430.jpg


剪定が終わるとご褒美の夕陽!
b0106609_19154321.jpg

スプリット苫屋とはちょっと違った味わいの夕陽。
町に沈む夕陽も美しいが、海に沈む夕陽も最高!
[PR]
Commented by nami at 2011-02-16 00:13 x
うわぁ、ステキな空!!
フバール、ますます行きたいです☆
Commented by tomaya-croatia at 2011-02-17 04:44
>namiちゃん
是非是非!
この海に向かって歌って欲しい~~~~!
by tomaya-croatia | 2011-02-15 19:17 | Hvar島 | Comments(2)