島苫屋のお部屋

今週末はウスクルス(復活祭)

何と明日は無形世界文化遺産にも指定されている500年途切れることなく続いている島の行事がある。
夜中の聖者の行進・・・。22時にそれぞれの教会を村ごとに出発し、朝まで6つの村の教会を巡礼する。

今日からお客さんがちらほらいらしてくださる。
とてもありがたいことだ。
こんなに遠くまでいらしてくださるなんて本当にありがたい。

苫屋のあるIvan Dolacは極上ワインの生産地でも有名な場所だが、港からは遠く離れた田舎にある。
喧騒から離れている分、海はとてつもなく美しく、緑はとてつもなく力強く、自然に囲まれた素晴らしい場所。

そんなIvan Dolacの苫屋の部屋の一部。
b0106609_17423834.jpg
b0106609_17422172.jpg
b0106609_1741532.jpg
b0106609_1741229.jpg


只今みんなが集うリビングを上階に建築中。
断熱材を入れて、石膏ボードを取り付けて、タイルを張って・・・まだまだ続く。
夏までに出来れば万々歳!
ゆっくりゆっくり創っております。ポマロ。

クロアチアから東日本大震災支援プロジェクト
http://hrvatskajapan.blogspot.com/

[PR]
Commented by Ikumi at 2011-04-20 23:50 x
今年も会いに行きますよ〜。
島苫屋、今からすごく楽しみにしています!!
Commented by tomaya-croatia at 2011-04-21 16:07
>Ikumiちゃん
楽しみに待ってます!
それまでには何とかリビングができればいいのだけれど・・・。
今度こそカメラマン同行で!
Commented by keiko at 2011-04-30 23:56 x
こんにちは。4月中旬にお世話になった京都の西村です。。5日前に帰ってきました。今から思えばそちらで過ごした3日間が夢のようでした。とてもとても素敵なところでした!あーまた行きたいな~。皆さんに宜しくお伝えください!
Commented by tomaya-croatia at 2011-05-02 21:05
>keikoさん

お越し頂きありがとうございました。
イカ墨のリゾット伝説ができました。今でもあの食堂で語り継がれています。
是非!またいらしてください。お待ちしております!
by tomaya-croatia | 2011-04-20 17:45 | Hvar島 | Comments(4)