夏盛り!!

8月も半ばを過ぎたのに・・・
先週から始まった猛暑!

ちょっといつもより湿気が多く、日本の夏を思い出す。
ジリジリ太陽、熱帯夜。
眠れない・・・。
扇風機もクーラーもない私の寝室。
夜風に頼るも、蚊も我先に!!と言わんばかりにやってくる。
島の夏を甘く見た・・・。来年こそは・・・。

(あ、苫屋にはクーラー、扇風機あります!)

島内はEU圏ナンバーの車で溢れ、家族ずれのバケーションで大賑わい!
2週間から1ヶ月はゆっくり夏休みを過ごしているヨーロピアン。
スプリットとは違ったバケーション風景。

b0106609_16502692.jpg

近くで見るととても大きいクルーザー。イギリス人のプライベート船らしい。

b0106609_16514837.jpg

夏の海を楽しむ子ども達。

初の島苫屋の夏は、スプリット苫屋のリピーター様に支えられている。
本当にお客様様である。「島に移ったって聞いたからちょっと顔出しに来た~。」
遠い日本からも足を運んでくださるのが本当にありがたい。




蝉の声と共にブログを更新。
それにしても・・・あづ~。
[PR]
Commented by piyo at 2011-08-21 20:53 x
あーキレイだなぁ。
また行きたくなっちゃうよ。

あのスーパーで買った蚊取り線香は効き目ナシ?
暑さと蚊・・・どちらをとるべきか(笑)
Commented by りいだあ at 2011-08-21 21:08 x
日本は涼しいというか、
寒くなりました。
Commented by HAL at 2011-08-21 23:12 x
ほの字組?
http://www.youtube.com/watch?v=oYp4fWoKiHU
Commented by まるつとむ at 2011-08-22 08:26 x
岩手は涼しくて助かってる〜〜〜

最近は以上な暑さでグッタリ来てたもんね。
エアコン無いからこの涼しさは助かるな。
わたしがそちらに行く頃には涼しくなってれば良いなー。
Commented by tomaya-croatia at 2011-08-22 15:33
>piyoさん
蚊取り線香、ハーブ、いろいろ試してみたけど、効き目無し!
しかも島の人は刺されても痒くならないし、腫れないんだよね。
不思議です。

Commented by tomaya-croatia at 2011-08-22 15:33
>りいだあさん
もう、寒くなったんですか?
早いですね。また暑くなったりするんですかね。
今年はクロアチアも不思議な夏です。
Commented by tomaya-croatia at 2011-08-22 15:35
>HALさん
残念ながら田舎のネット環境なのでYOUTUBE観れません!
題名からして、研直子?
村に帰ったらチェックしてみます!
Commented by tomaya-croatia at 2011-08-22 15:36
>まるつとむさん
その頃はもう秋の気配だと思います!

こちらは今、まさにぐったりです。
盛岡が恋しい今日この頃です。
Commented by ノリコン at 2011-08-29 03:59 x
サルディーニャ行ってきたけど、暑かったー37度ぐらいありました。今晩チューリッヒは16度ぐらいです。涼しっ。
しかし蚊に刺されても痒くならないってどういうこと???
Commented by tomaya-croatia at 2011-09-05 18:12
>ノリコンさん

おおおお、イタリアも暑いですね~。
最近蚊に刺された瞬間は痒いんだけどすぐ治る様になりました。
なぜだろう~????
by tomaya-croatia | 2011-08-21 16:54 | Hvar島 | Comments(10)