フバール島!雪景色!

スプリットでは1958年以来の大雪で大盛り上がり!
金曜日に25センチの積雪を記録し、学校、役所、会社は急遽お休み。
お店まで閉まってしまい、開いている店はもう既に食べ物が無いとか・・・。
車はスノータイヤなんて履いてないから動けず・・・。

それでも稀な雪を楽しんでいるようで、新聞などでもはしゃぐ子ども達、大人たちの写真がいっぱい!

ここフバール島でも雪が積もった。

b0106609_23134982.jpg


b0106609_23141952.jpg


30過ぎの大人がわざわざ山に登り、雪合戦を楽しんだりとか・・・
峠を越えられなくて50キロ以上遠回りして家路に着いたとか・・・

いろいろな雪の話題で盛り上がっている。

岩手出身の私にとって、とても新鮮な人々の反応であった。
[PR]
Commented by rororuka at 2012-02-06 07:56 x
やっぱり、役場もやすみだっだ~。
ロシンの友達にも連絡したけど、大盛上がりだったよ♪
Commented by tomaya-croatia at 2012-02-07 22:36
>rororukaさん
今日、この雪の記念誌?が新聞社から発行されてました。
あまりのみんなのはしゃぎようが楽しいです!
Commented by ナッツ at 2012-02-09 23:25 x
おー!島に雪が!私もサクサク歩いてみたいー!
こちらも今日一瞬雪が舞ってたよ。
寒そうだし風邪ひかないようにねー。
Commented by tomaya-croatia at 2012-02-10 16:06
>ナッツ社長
サクサクなんて~歩けないよ~。ほぼ氷!
トゥルトゥルです。
香川も雪か~。
日本も寒いですね。
社長も風邪引かぬよう、うどんで力つけてください!
Commented by hideki at 2012-02-14 10:42 x
お久しぶりです!!日本の豪雪&寒波は記録的のようです。海の上にいると陸の状況はテレビでしかわかりませんが、日本海も荒れる日が多くて佐渡沖で波待ちもちらほらですよ。
Commented by tomaya-croatia at 2012-02-24 19:49
>hidekiさん
お久しぶりです!佐渡?海の上?
果たして今どちらに????
フバール島はやっと春めいてきました。
by tomaya-croatia | 2012-02-05 23:20 | Hvar島 | Comments(6)