美味しいフヴァル島

清々しい爽やかな夏が続くフヴァル島!

今日はクロアチア中から選りすぐりの美味しい食材を集めているスタリグラッドのお店をご紹介!

b0106609_03364197.jpg
大量生産の商品ではなく、小さな個人生産者が質と味にこだわり作る製品だけを集めたお店。
それぞれの製品にストーリーがあって食べる前に美味しさを感じてしまう。

その中でも美味しいのはこのアイスクリーム!
b0106609_03370852.jpg
ザグレブの近くのサモボルにあるお菓子屋さんのアイスクリーム。
スタリグラッドのza pod zubへ直送のためここで食べられる。
バラエティに溢れるフレーバーの中、私が感動したのはブラックベリー&レモングラスのソルベ。
アイスクリームはスプリットのLUKAもできたときは感動して食べたのを思い出す。
私の中でこの二つのアイスクリーム店はクロアチアのアイスクリーム革命社だと勝手に思っている。

その他、ここ最近出た上質のクロアチアのチョコレート
普段ビターチョコしか食べないが、ここのココナッツミルクチョコレートがたまらなく美味しい!
b0106609_21155721.jpg
クロアチア中の美味しいが詰まったこのお店は、フヴァル島の一押しスポットとなった。








[PR]
by tomaya-croatia | 2017-07-05 04:10 | Hvar島 | Comments(0)