日本食材充実週間

先週は福ちゃんがお酒からせんべいから、めんつゆ、だし・・・・グリーンカレー、パクチー。

お客様から高級ざるうどん、うめぼし、さざえの炊き込みご飯の素・・・。

今日は東京のクロアチア隊から航空便で、団子の粉、コチジャン、辛ラーメン・・・。

今まで洋食ばかりの食生活が急に華やかに!!アジアの味っておいしい。
そしてみんなの気持ちは優しい。

ありがとう。
ありがとうございます。


一昨日はお客さんのアイリッシュガイさん、カナダのクロアチアガールさんとざるうどんや鰈の煮付けを食べた。天ぷらそばまで作ってみた。そこにラストボからの友達も加わり、まさに私が大好きなインターナショナル日本食会。

クロアチアガールさんはバンクーバー出身なのでいろいろなものに食べなれている。まるで抵抗なし。アイリッシュガイ君は初めてらしいが、箸をフォークのように使い、ずるずるおいしそうに食べていた。ラストバッツは日本食大好きっこ。「日本食作ってくれるなら遊びに行く!」というのが口癖になっている。ま、ちょっとなに~~!と思うけど、嬉しくてはりきって作ってしまうのだけれど。

みんなでいろんな話をしながら食べる日本食は本当においしい。
それぞれの国の食の話を聞くのはとても楽しい。

こんなほのぼのした宿です。

どうぞよろしくお願いします。

今日からネット環境が整いました。毎日ブログ更新していきたいです!!
[PR]
Commented by tomaya-croatia at 2006-06-30 06:38
>もりりんちょ さん
はい!洗います。そういえばどうしてあの暖簾は1メートル幅なのでしょう???最高にいい味だしています。元祖苫屋とおそろいですね!!

>福猫さん
この顔文字はどうやってつくるのですか??(^W^)歯
ありがとうございます!今はワイルドベリーの時期です!!
オススメデザートありましたら教えてください!

>朋子さん
しかし、すごいですね!カメニャック仲間とは!!
この間プーラに行ったとき行ってみました。
もちろん8年経っているので人も何もかも変わっていましたが・・・。
いろいろお話ししたいですね。
クロアチア帰って来てください!!

> much
ありがとう!目指すところは大沢温泉自炊部だから。
島に苫屋を創る時は、海の前にテラス付きのお風呂を作りたいんだ。
裸でワイン。

本当にお客さん増えて欲しい。力を貸してください。

>Tomoさん

失礼しました!突然声をかけてしまいました。
いや、もうあの後も、宿で友達と「惜しい人がドブロブニクに行ってしまった」と話していたんです。
また来る時は是非!

by tomaya-croatia | 2006-06-30 06:23 | ありがとう | Comments(1)