素敵なお友達から・・・

今日はちょっと曇り空のスプリット。

それでもふんわり雲がきれいだったりして、嬉しい。

今日お友達から素敵な記事が届いた。
十日町でのサッカー応援の風景。

日本でのワールドカップ。
十日町はクロアチアのキャンプ地だった。
お手伝いに立候補してお邪魔した時、たくさんの素敵な人たちに出会った。

あの時のワールドカップの後も十日町のみなさんの中で、そこを訪れた人々の中で、
4年間クロアチアと日本の間で育てた想いがあるんだな~と感動しました。

クロアチアの国歌がずっと流れていた十日町の商店街。
野宿をしながら選手を追いかけていたクロアチアのサポーター。

いろいろ思い出すな~。

仕事を休んでまで参加させていただいたボランティアスタッフ。
得たものは計り知れない。

そんな私は今クロアチア・・・。
どこにいてもクロアチアを想う気持ちはつながっているんだな~。

嬉しい。嬉しい。嬉しい。


6月 クロアチアを応援する十日町市民☆ (ページ、下方)

http://www.tokamachi-shinbun.com/index.php?page=4

ここに登場していた、滝沢梢さん・・・覚えてるかな?
一緒に飲んだなぁ。
[PR]
Commented by tomaya-croatia at 2006-07-13 19:30
> LICK 君

クロアチアはあいのりでどんな風に映っていたのかな~?
このアドリア海で一緒に創作活動をできることを楽しみにしています。
台風大丈夫??

>grotta1 さん

ありがとうございます!う~ん来月のフェラゴスタ?が楽しみです。
イタリア人だらけのクロアチア・・・。優勝しただけに勢いを増してくるかも!イタリア語がんばります!

>朋子 さん

ありがとうございます。そんな素敵な時間を提供できたらと思います。
プーラーのスンツォクレットのマレーナとかスージー覚えてますか??
是非カメニャック話をしたいものですね。

>コンバットマグナム さん
はい、先日私もこの話を聞き驚いていたところです。
素敵ですよ、きっとこんな美しい街並みと海をバックに結婚式・・・。
ロマンチックですね。
Commented by junko* at 2006-07-14 11:54 x
サイトの写真に、知ってるひと、がいたのはヨカッタ♪ですね。なにより(^^v 
by tomaya-croatia | 2006-07-13 19:20 | ありがとう | Comments(2)