富士山 りいだぁさん

b0106609_3312725.jpg



なんと!!
凄いことに初代的お客様 りいだぁ さん からクロアチア苫屋に贈り物が!!

「先日、富士山に登りました。頂上に神社があるのですが、そこで商売繁盛のお札を買ったので
送ります・・・」

富士山の頂上で遠く離れた苫屋を思いだしてくれたことだけでも本当に本当に嬉しいこと。
そこでお札まで、しかもクロアチアまで送ってくださり、なおかつ日本語の生徒へとプレゼントまでも・・・。

郵便局の前で目頭が熱くなった。
りいだぁさん、本当にありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみに、ますます苫屋前進モードに入ります。
そして日本語の生徒も今度こそ日本語で会話できるように、お互い学習にも励みたいと思います。


やっぱり本当に嬉しい。富士山の頂上で苫屋を思ってくださったこと。
しつこいようだが、本当に嬉しい。
これからも苫屋でこの話を語り継いで生きたい。


しかも今日は市場で何と大トロをゲット。
なんとめでたい日。

アボカドとトロでトロアボ丼を創り、食す。
うまぁぁぁぁっぁぁい!!

幸せな一日。

ちなみにトロはクロアチア人は好まないのでとても安い。
日本人にとってありがたいことである。
ウニもクロアチア人は食べないので海岸から取り放題である。
ありがたい。


泳いでいて、ウニを足に刺し東京で手術をした友達も2人いるが・・・・。
それでもウニはありがたい。

ウニを足に刺して血みどろになった時、今もとことん仲の良いイタリア人の友達が出来た。
彼が助けてくれた。ありがたい。

しかし、本当に皆様様様だ。
[PR]
Commented by junko* at 2006-08-24 10:01 x
楽しさと美味しさ、が、い~っぱい伝わってきます。 おなか空く~(笑)

明日から十日町に帰省♪します。大地の芸術祭、堪能してきます♪
Commented by りいだあ at 2006-08-25 00:21 x
やったー 届いた~(´∀`)ノ
丁度2週間前に送ったんですが、届いているかすごく心配でしたが、サプライズが好きな自分はぐっと我慢して黙ってました(*^-^*)
何か日本的なものを送りたくて、富士山でふと思い出し、これぞBest of Japanese お土産ではないでしょうか? 
郵便物でここで逸話が、税関対策として、内容物を書くのを知らず、郵便局にあるリストで調べてもらったんですが、
お札はリストにも辞書にもなく、おまもり=Carmですませました。
うちわは、Japanese flat flap(スペル怪しい)と言うそうです。
うちわは無事折れずに届いたでしょうか? 以外と安く送れたのでまた、何か面白いものあったら送らせてもらいます。

この夏の旅でうっすらと自分のやりたいことが見えた気がします。
とりあえず、しばらくしたら英語でも習ってみようかと思います。
Okkuさんの背中を目指し、いつかクロアチアに...住めるといいな~
Commented by りいだあ at 2006-08-25 00:25 x
おっと書き忘れ
トロいいですねーー
アボガドとマグロのサラダとかウマイですよね。
野望のためしばらく訪れることはできませんが、
今度行ったときはうに取りに連れてってください。^ ^
Commented by コンバットマグナム at 2006-08-25 11:30 x
クロアチアの人はウニもトロも駄目なんですか・・・もったいない。
富士山もスプリットのように世界遺産にしようと必死なようですよ。
遠く離れてると、自分の国のものってすごくありがたく思えます。
Commented at 2006-08-26 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomaya-croatia | 2006-08-24 03:49 | ありがとう | Comments(5)