人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から曇り 雨 曇り

葛巻の素敵な友達に素敵な歌をもらった。
こうやって応援していただいて、本当に嬉しい。
ありがとう。
気分、生活全部が天気に左右されていることが、ブログからも伝わってるらしい。
本当にその通り・・・。
そんな私に元気をくれた歌だった。

ほとんど晴れなので雨がたまに降るのは嬉しい。
それでも慣れないせいか、2日どんより雲が頭の上にあると調子が狂う。

贅沢なのは分かっているのだけれど。
乾かない洗濯物を目の前に、地中海性気候のはずなのに・・・。と思う。

社会の時間、夏は乾燥冬に多雨、と習ったような気がする。
グラフまで頭の中に焼きついてある。今もテストにあのグラフは出てくるのでしょうか?
3度目のクロアチアの夏だけれど、年々夏の天気が本当におかしくなっている気がする。

1度目-まさに地中海性気候を実感、雨降らず晴天続き。
2度目-雨はたまに、でも寒い。
3度目-寒くは無いが雨がたくさん・・・。

来年どう出てくるか楽しみだ。
予想をお願いします。

当てた方にはクロアチア産大トロを現地にてお送りします。

昨日から曇り 雨 曇り_b0106609_1925231.jpg



こんな景色の日もある。
でもきれいだなぁって思うんだよなあ。
by tomaya-croatia | 2006-08-30 19:27 | Split