人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチとザグレブの仲間達

キムチとザグレブの仲間達_b0106609_5261030.jpg


今日も引き続き大晴天のスプリット!
最高の日和です!

ヨーロッパもメーデーのおかげで4連休らしく、昨日は久しぶりにおお賑わい。
ザグレブのお友達の御紹介で、在クロアチア日本クロアチア人ご家族が2組、
つい最近お知り合いになった在ポーランドの韓国日本人夫妻。

日本への出張から帰ってきた方、ポーランドから車でいらっしゃった方のお差し入れが相次ぎ、
冷蔵凍庫の中は、キムチ、まっこり、コチジャン、和菓子、油揚げ、ゆずなど、
普段はお目にかかれない食品で大賑わい。
冷蔵庫までかなりインターナショナルな苫屋でした。

そして昨日はお友達の誕生日!ということもあり、
ビックリさせよう作戦で鍋でケーキを作りました!が・・・焦がしました・・・。
作戦は失敗とは言わないけれど、迫力に欠けてしまった・・・。
何事も事前の準備は念入りにすべきですね。
反省を次に活かします。

それにしても、仲間っていいな~。
by tomaya-croatia | 2007-04-30 05:43 | Split宿『苫屋』