岩手の地震

先ほど、お客様からの電話で岩手で強い地震があったことを知りました。

震源が、岩手の苫屋の方でとても心配です。
大丈夫だと信じておりますが心配です。

私が岩手出身だということでたくさんのお客様から
心配のメールとお電話をいただきました。
本当に本当にありがとうございます。

先ほど母と話したところ、大丈夫だという事ですが、
岩手でこのブログを読んでいる方、苫屋の無事をご存知の方、
大丈夫という事をどうかどうか、教えていただけたらと思います。
[PR]
Commented by ゆーな at 2008-07-24 07:27 x
お久しぶりです☆
あたしの実家は、家の中はめちゃめちゃになったらしいんですけど、家族はみんな無事でした(・∀・)
電話はなかなかつながらないし・・・本当に焦りました。
実家から離れたところにいると、こんなに不安になるんだと実感しました(T ω T)
Commented by ジンギスカン at 2008-07-24 07:48 x
怪我人と物が崩れたという被害が出ているようだけど、今のところの情報では、先月の県南の地震ほどの被害はないようだよ。

大野のあたりが1番揺れたみたい。
その後余震もないようなので少しは安心かな。

って感じです。
Commented by まるつしゃちょさーん at 2008-07-24 08:39 x
だははは!
焦った焦った!デカイデカイ! もぉ〜せっかく寝てたのに。

色んな物が落ちてきた。
でも子供の頃から体験してるいつもの地震がデカくなったという感じで怖くは無かったけど、
前回のは初めて体験する揺れ方で怖かった。
日曜日は変なスコールがガンガン降るし、

地球も悲鳴を上げてるねー。

まぁお互い悔いのないように遊びまくりましょー。
Commented by Schoko at 2008-07-24 10:47 x
東京の方もかなり揺れました。
テレビで野田村 野田村ときいたので、
わたしも苫屋が気になります。。
しかも今回はまた別の震源地らしく、
どうしちゃったんだ本当に・・・。
これが最後の東北地震だといいけれど。
原発のことなどかんがえると本当に恐ろしい。
予言では東京大地震、8月中らしいです。
地球さん、必死に伝えてます。。
Commented by Shino&Hisato at 2008-07-24 10:47 x
お久しぶりです!
苫屋でお会いしています、北海道のピアノのShinoとHisatoです。
覚えていらっしゃいますか?

ブログやmixiで御活躍の様子、よく拝見していますよ。
あの時、目を輝かせて「クロアチアで苫屋をやるんだ!」と言ってたことを今もよく覚えています。
本当に実現させて、すごいですね!
K子さんも訪問を楽しみにしていたので、それも実現して自分達のことのようにうれしい気持ちです。
おっと、懐かしい話はまたの機会ににするとして・・・

苫屋の状況ですが、お隣のおばあちゃん宅(に住むお孫さん)へ連絡を取ったところ、「全然、大丈夫だぁ〜。」とのことでした。
昨日は苫屋にお泊まりのお客様もいらしたそうですが、大きく揺れたけど大丈夫だったとのことなので、とにかく安心してくださいね。

クロアチア苫屋へも、いつの日か是非行ってみたいです♪
また、お会いできる日を楽しみにしています

by tomaya-croatia | 2008-07-24 05:00 | ありがとう | Comments(5)