カテゴリ:ありがとう( 53 )

みんなで 苫屋

お久しぶりです。

お客様、マンゴーさん、福ちゃんありがとうございます。
皆さんにいろいろ教わりながら何とかスタートできています。

お客さんとの会話から学ぶことが多く、まさに宿の醍醐味を満喫しております。
自分の成長にも宿の成長にも大切な出会いがこれからどんどんあるかと思うとワクワクしますね。

一人では何もできません、イギリスから亡命中の福ちゃん、この間仕切りを創ってくださったマンゴーさんたちが毎日寝ずに手伝ってくれるおかげで無事成り立っています。


本当にありがとう。

そして・・・
これが完成したマンゴーさんの間仕切りです!!

b0106609_726324.jpg

b0106609_7274411.jpg





スゴイ・・・こんな風になるなんて想像も出来ませんでした。
アフリカ帰りにこの作品。
そしてここに掛かっている暖簾は友達のサイケデリック貿易の藍染暖簾。

みんなの応援のもとに成り立つ苫屋。

U2のOneをバックにこのブログを書く今、友達みんなへの感謝の気持ちが溢れてきます。

たくさんのお客さんに楽しみに来てほしい!!

お客さんが集まるいいアイディア募集中です。コメントお待ちしております。
みんなでクロアチアスプリット宿「苫屋」やりませんか?


<<住み込み募集>>
 一ヶ月以上滞在できる方!

<<プロモーション??案募集>>
お客さんをいかに楽しくたくさん呼ぶか??の案。


日本は残念でしたが、私は盛岡の星満男君の活躍がとても嬉しかったです。
じゃじゃ食べたいな~~。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-06-25 07:29 | ありがとう | Comments(5)

うれしいなぁ


このブログを読んでくださってる方、HPを見てくださってる方、
本当に心より感謝申し上げます。

いよいよ秒読み開始です。
ワクワクドキドキです。

ご予約してくださるお客様もちらほら・・・。
ご予約メールが届くたびに飛び上がって喜んでおります。

本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

そうです、でもこれからです。
楽しみながらがんばりま~す。

ここで募集です!!

1.住み込みスタッフ募集
  1ヶ月以上滞在できる方。
  宿泊先を提供します。一日に少し働いて、現地生活満喫してみませんか??

  楽しい方、人生熱く送りたい方、旅好きの方、人が大好きな方・・・などなど 
  もし興味のある方は、info@tomaya-croatia.com まで
  お名前。動機。やる気。特技。好きな食べ物。を書いてお送りください。

2.スプリットで日本戦(18日)を観戦できる方募集

 開店セレモニーとして日本戦をクロアチア人と仲良く応援するのですが・・・クロアチア人の参加人数に対して日本人が足りません。応援で圧倒されてしまいます。
 日曜日14:30にスプリットにこれる方は是非!ご参加ください。


一人だけど、一人じゃない・・・本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

21日にロンドンから98年の旧ユーゴボランティア仲間、サラエボ隊の友達がやってきます。
とても久しぶりに会うのでとても楽しみ。
彼女と餃子作ります。

食べたい方は是非苫屋へ!!

b0106609_813532.jpg



 
カフェええ。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-06-17 08:14 | ありがとう | Comments(5)

今日も凄かった・・・。

日本語教室から外にでると、街はクロアチア対スペインの試合で大盛り上がり。
すでにワールドカップが始まったかのような勢いに驚いた。

街はクロアチアンチェック(赤白の格子)、ビール、音楽、でごった返し、
アパートに帰った後も、みんな窓を開けてサッカーをテレビで観ているのか、奇声と拍手の嵐。

街中から同じタイミングで大声が聞こえる。
視聴率100%の勢い。
ワールドカップが始まったらいったい・・・。
楽しみだ。

今日岩手の友達から感動のメールが・・・。
みんな遠くから応援してくれて、励ましてくれて、素晴らしい友達を持っていることを誇りに思う。
友達がくれた歌。

          U2 『One』

少しは、ましになっただろうか?君は、そう感じる?
それとも、余り変わらないかな?少しは楽になっただろうか?
これで、ようやく人のせいに出来るだろう?

ひとつの愛、ひとつの人生、夜に必要なのは、ひとつの愛
ONE LOVE
それは、分かち合うもの、大切にしなければ、それは消えてしまう

がっかりさせたかな?それとも後味の悪いことをしただろうか?
君は、まるで最初から愛していない様な、そぶりをするけど
それって、終わりにして欲しいって事?

もう、遅すぎるよ。
今夜、光の中に過去を引きずり出そうとしたって
僕達は、ひとつ
僕達は「同じ」ではないけど、お互いを支えあって
行かなければいけないんだ。支えあって・・・ひとつになる

許しを求めに来たのかい?死者を蘇らせる為に来たのかい?
らい病患者を救うつもりでイエス・キリストを気取って
僕の所に来たのかい?
僕は無理を言ってるのかな?

ねえ、僕は君に何ひとつ与えて貰えなかったけど。
僕にあるのは「僕らは、ひとつ」って事だけ
そう、僕らは「同じ」じゃない、
お互い傷つけ合い、また同じ事を繰り返す
だけど・・・僕らは「ひとつ」

君は言う、愛は神殿、愛は高潔な掟、愛は神殿、愛は高潔な掟
「ここに入って欲しい」と言いながら君は僕に這いつくばらせた
僕はもう保てない
君の中にあるそれは、所詮、君を傷付けるだけなんだよ

ひとつの愛、ひとつの血のさだめ、ひとつの人生
僕達は、すべき事をするだけ
ひとつの人生、僕らは姉妹であり兄弟

ひとつの人生、
僕らはお互い「全く同じ」って訳じゃない
だけど、支えあって行かなければ・・・支えあって
ひとつへ・・・ひとつへ
                                   U2『One』


苫屋のテーマソングにしたい。

今はみんなに支えられてばっかりだけど、未熟ながらも自分も大切な人たちをはじめ、多くの人を支えることができたらなあと思う。

「違うからこそ美しく、お互い支えあうからこそ一つに・・・。」
メッセージを宿『苫屋』を通して発信していくことで、みんなに少しでも貢献できたらと思う。

おーーーし!!
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-06-08 06:41 | ありがとう | Comments(3)