<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グラサン4

いやあ、面白いお客様が参りました。

大阪の方はなぜにこんなに面白いのでしょう。
よじれるほど笑いました。

b0106609_1462210.jpg


<マツダユウサク&カマヤツヒロシ&歯&美女>


苫屋にいらっしゃるお客様はみな家族みたいに時を過ごします。
短い間ですが、みんな仲良くまるで昔からの友達みたいに、とても楽しそうです。

一緒にご飯を食べに出かけたり、一緒に飲み、笑い、語り・・・。
こんな雰囲気の中に毎日居れるのはとても楽しい。

そうそうクロアチアここスプリットでルビーの指輪を聞けるとは思っても見ませんでした。
いきなりルビーの指輪(寺尾聡)が流れ、その後に涙のリクエスト、ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)と続いた時は発狂しました。
何度も聞かせていただきました。コピーさせていただきました。

懐メロのナカで過ごせるクロアチアンライフ最高です。

皆々様のおかげで今日も楽しく過ごしております。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-09-24 01:53 | Split宿『苫屋』 | Comments(8)

リビングルーム

夜中にお茶会が行われた。
美女3人組は心も美しい方々だった。

お抹茶もかなりおいしぃ~。

b0106609_2245790.jpg


幸せな時間。

最近リビングでかな~りいい時間が流れている。
クロアチアの中での日本の空気。

それを演出するあんこもち(焼き)、おつけもの、お抹茶、和菓子。(お客様からのお差し入れ)

雨が続いた先週末だけど温かい時間が流れていた苫屋のリビングでした。

b0106609_22441842.jpg

[PR]
by tomaya-croatia | 2006-09-20 22:45 | Split宿『苫屋』 | Comments(3)

2年振りのHvar。

とても素敵な日本人のお友達がHvarの素敵なお家にご招待してくれた。
ベストタイミングで何ヶ月ぶりかの休日と重なり、1泊2日の小旅行。

本当に素敵なアイランドライフを体験させていただいた。

築何百年の味のある家をおしゃれに改造。私の憧れの生活がそこにはあった。
そしてクロアチア一番(私ランキング)のビーチを発見。
あれだけ心地よい、素敵なビーチ・・・正直波に揺られながら発狂したいくらい気持ちいい。
自然と融合した一瞬を感じた。

b0106609_2282898.jpg

本当にクロアチアの島は宝です。

そんな素敵なアイランドライフをもっと素敵に演出してくれているのがニカちゃん。

クロアチア語と日本語を自由自在に操る4歳の女の子。
かわいいどころの話じゃない。
本当にこんな可愛い子がいるもんだ。
お友達親子を見ていると、こんな素敵な島に、お家に、ビーチに、愛する人と住めるって最高だなあとますます思う。

ますますモチベーションアップでスプリットに帰ってきました。

スプリット苫屋に居るととても毎日楽しい。
でもやっぱり目標は島での苫屋。
もっともっと成長しなければ!!

b0106609_22105223.jpg

[PR]
by tomaya-croatia | 2006-09-12 22:12 | Split宿『苫屋』 | Comments(7)

F-Cafe

久しぶりの朝のコーヒー。

宿を始める前までは朝結構行く時間があったのだが、この夏は朝、本当に行っていなかった。

私の大好きなスプリットのカフェ。
F-Cafe。

クロアチアでありながら、サービス業が成り立っているからとても居心地がいいお店。

な・・・はずが・・。

今日は座って注文をとりに来るのを待っているのに、目に入ってないのか中々こない。
呼ぶのもなぁ、なんでだろう??今日はどうしたんだ??何て考えながらマリオグラスニック(雑誌?)をひたすら眺める。
それでもこない。限界だ呼ぼうかな?と顔を上げた瞬間。

ウェイターさんが笑顔でコーヒーを差し出してくれた。

b0106609_943854.jpg


まだ注文していないのに、いつもお願いするのを覚えていてくれて、しかもサービスか??
いつもよりミルクが多め。
しかも大分来てないのに!!
しかもここ、小さい近所のカフェじゃないのに!!

覚えててくれて、注文しなくてもいつものコーヒーを持って来てくれた!!

本当に嬉しかった。これでスプリット人として認められたような気までした。

とても爽快な朝とはこのことだ。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-09-06 09:10 | Split | Comments(6)