<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苫屋の夕陽

b0106609_1183360.jpg


きれいだな~。

今日は本当に暑い。
ノースリーブでも汗をかく。
オリーブ摘みのシーズンなのに・・・。

エリックさんからのメッセージ(日本語訳)

こんにちは、有希子さん。

変なメールかもしれないけど・・・ この間泊まったリーです。 今回メールを送った理由はただあなたを応援したかったからです。

2年間クロアチアに住んで、半年間そこで宿をやってると知った時、凄いなあと思いました。 たくさんの人はアイデアがあってやりたいと思ってるけど、実際実行に移すのは僅かな人たちです。大きな勇気と決心が始める時に必要だったはずです。ここ数ヶ月は良い時と同じように辛い時期もあったと思います。でも私のように、遠い東の果てからも 全てがうまくいくように応援している人がいることを知っておいてほしいです。

だから頑張って!

エリック・リー

<都合のいいように意訳しました:)>
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-10-26 01:36 | Split宿『苫屋』 | Comments(7)

お客様からの・・・・

感動のメール。
本当に嬉しい。

こうやってお客様に支えられ、今がある。
へこたれそうになるときが多々あるが、こういう想いをいただき前進できる。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

香港からのお客様Eric Leeさん より

Hi Yukiko san,

It must be a strange mail to you. I am Lee and I was staying in your hostel some time ago. The reason I write to you is because I would like to give you some support. Simple as that.

When I knew that you spent two years in Croatia and have ran the hostel for half year, I admire you so much. Lots of people have ideas in mind, but few of them will actually make it happen. It must take a lot of courage and
determination to start up the operation. There must be good time, as well as bad time in the past few months. I want you to know that there is someone in the far east who will give you blessing and wish you all the best in the coming days.

Keep it going.

Eric LEE

感動で涙しました。
本当にお客様あってこその苫屋です。

へこたれません、何があっても夢の苫屋に辿り着くまで・・・。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-10-23 06:52 | ありがとう | Comments(4)

ブログ更新

いやあ、久しぶりの更新です。

b0106609_16174249.jpg
b0106609_16183858.jpg


こんなに夕焼けが綺麗な季節・・・ということは・・・秋。

この間まで泳いでいた人たちも今は寒空の中コートを着ていたりする。
その横をノースリーブを着て歩いている人もいるのだが・・・。

昨日ラスとボから久しぶりに友達が来た。
ずっと一緒に住んでた時よりもしみじみといろ~んな話をした。

「夢って叶う??」

ラストボから離れて一年、
お互いが島でこうしたい、あーなりたい、と言ったことを叶え始めている。

もっともっと夢も膨らんで一年後同じことを話した。

「夢って叶う?」

Yesという言葉が出るよりも、もう未来へのイメージで話が盛り上がている二人がいた。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-10-18 16:38 | Split宿『苫屋』 | Comments(4)

苫屋の悲鳴

いやあまだ夏のような日和です。

未だにノースリーブです。
未だに海水浴目当てにお客様がいらっしゃいます。

苫屋はまだ賑わっております!!
と書きたい・・・ところですが、昨日から一人、二人と旅立ってしまい、今は静かな苫屋です。

まだまだ賑わいたい。
こんなに夏なのに・・・。
今はビーチに人もそんなにいなく、とても楽しめる時期なのに。
賑わいたい・・・苫屋。

クロアチアはまだまだ観光シーズン。いらしてください。

b0106609_2332070.jpg


今日のクロアチア面白話・・・

宅急便の人からいきなり電話。
宅 「今どこにいますか?」
私 「え?郵便局ですが・・・」
宅 「じゃ、そこの近くのスーパーまで来てください。」
私 「いえ、時間がなくていけません。」(でも何で???と思いつつ。)
宅 「じゃ今から郵便局に行きますからちょっと待っててください。」
私 「はぁ。」(何で??)

宅急便の人到着。
「ハイコレ。」と大きな荷物を手渡す。
私 「あの~なんで家に届けてくれないんですか?」
宅 「いやあ、住所より電話番号が目に入ったので、本人がいるところに届けた方がいいかと思いまして・・・。」と。

私 「大きいので自転車では持って行けないんですけど~。ここに住所書いてありますよね。そこに友達がいるので届けてくれませんか?」

いきなり笑い出して「いいじゃん。持って行ってよ。ここまで持ってきちゃったし。」って。
あまりに笑って言われたので、こちらも笑ってしまった。

取り残された荷物と私。

憎めない。結局自転車で20分も掛かるのに・・・持っていくことになった。
でも憎めない。この宅急便のお兄さん。

クロアチア人の必殺技。
笑って強気でごまかす。
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-10-03 23:03 | Split | Comments(9)