ラベンダーの季節到来!

先週から夏休みも始まり、島は観光客がどんどん押し寄せています。
夏至の日から真夏日も始まり、快晴が続くフヴァル島です。

ラベンダー畑と聞いて日本の観光客の方は北海道の富良野のような広大な畑を想像するようですが、
フヴァル島のラベンダー畑は岩場の隙間や段々畑にポコポコ咲いている小さな畑。

只今のフヴァル島、ラベンダーがとてもきれいに咲いております!!

b0106609_22204220.jpg
b0106609_22201652.jpg

[PR]
by tomaya-croatia | 2014-06-22 22:21 | Hvar島 | Comments(0)

8年ぶりの再会!

 クロアチア移住初期時代、当時珍しい日本人女子を船の中でナンパしてラストボ島に連れ込んだ!!
その世界一周女子ミミちゃんが、大人になって苫屋を訪れてくれた!

その当時は宿を開きたいと張り切ってはいたが、まだ何も手つかずでラストボのゲストハウスで修行中の身だったな~。

今回は近くのウィーンで過ごすつもりが急遽予定変更でクロアチアに来ることになったそう。
クロアチアと言えばあの時の「ゆきこさん」と思って探してくれたそう。
ありがたや~。
スプリットで宿をやっているのかと思ったら、島だったからびっくりしたそう。

思い出話にふけりながら着実に夢が現実になっていることを確認した。

ミミちゃんはスペインの巡礼に旅立っていった。
楽しいことに真っ直ぐに向かうミミちゃんがとても眩しかった。
ミミちゃんの躍進力とともに苫屋もさらなる発展へ向かって行けそうな気がした。
そんな再会だった。

b0106609_22551939.jpg

[PR]
by tomaya-croatia | 2014-06-05 22:55 | ありがとう | Comments(2)