<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

苫屋畑 2016

5月も中旬に差し掛かり、畑仕事にハイシーズンへの準備に忙しいフヴァル島。
冬季休業のため閉まっていたお店もレストランもチラホラと営業開始!

初夏の清々しい快晴が続き、夏の足音も聞こえております!

今年から拡張した苫屋畑!
もちろん無農薬!肥料無!耕しただけの畑でどこまでできるのか!
じゃがいも、いんげん、ひよこ豆、グリーンピース、人参、はつか大根、大根、ルッコラ、かつお菜、
ほうれん草、ふだん草、かぼちゃ、ズッキーニ、トマト、ナス、オクラ・・・。
b0106609_1571436.jpg


大根とかぼちゃは種が島でもスプリットでも手に入らずAkikoさんがザグレブで見つけてくれた!!
かつお菜は岩手の苫屋さんから頂いたもの。
大豆は種が続かず残念ながら今年は無し・・・。

去年より大分種類を増やし、耕作面積も拡張し、果たして無農薬・肥料無でどうなるのか!!!
できあがりが楽しみです。
無事お客様の御口へ届きますように・・・。

今春初の収穫ははつか大根とほうれん草、ルッコラ!
b0106609_21336.jpg


b0106609_222210.jpg


生野菜を好まなかった娘も自分で種を蒔き、収穫した野菜だけは別。
土を払って即効口へ。
収穫しながら食べておりました。

今年はオリーブにもたくさん花の蕾が付いた!秋に良い収穫となりますように・・・。
b0106609_263364.jpg

[PR]
by tomaya-croatia | 2016-05-17 02:07 | ありがとう | Comments(0)