人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則 苫屋編

今日は久しぶりに半袖を着て過ごした。
アーモンドの花が咲き、春かと思いきやまた北風が吹き、冬の気温。
春よ何処・・・と思ったら、急に最高気温24度の夏日和。

スプリットは週間予報によると、明日から1週間晴れの模様。

もしかしたら海開き(個人的)もそう遠くはないかも!!

冷え込みを見せた苫屋の3月中旬が嘘のように、
ここ3月末から1週間、苫屋はお客様で賑わった。
本当にありがたい、感謝の日々。

苫屋には面白いように引き寄せの出会いが続出する。

3月末は国際協力メンバーが集結。
国のODAを運用するお仕事の方、自分の技術で海外協力隊ウガンダ参加希望の青年、
ロンドン留学中薬剤師さんで青年協力隊を目指す女性、マケドニア・コソボ・セルビアのインターシップ帰りの留学生、彼女達もイギリスの大学院で国際開発を勉強し、世界平和を目指している。

それぞれが個人で一人旅なのだが・・・集まってみると夜通し世界平和について真剣に語るお客様。
誰もがこの世が平和になってほしいと思うが、
自分の足で想いに忠実に動いている人たちを目の前にして、
ふと我に返る。

そして今週は駐在員さんのご家族が集結。
駐在地話で盛り上がる。日本経済発展のため、海外各地で頑張る方々。
様々な角度から今の世界状況を見ており、本当に勉強になる。
また海外生活話で盛り上がる!

夕食で出した久しぶりの和食に感激してくださる姿、
美しい眺めに見とれて喜ばれる姿を見ると、
私はとても幸せである。
お客さんが同士が楽しそうに話している姿、人生について語っている姿、
お客様同士の出会いの素敵さを見ていると、嬉しくて泣きそうになる時がある。

出会いは宿の醍醐味である。
たくさんのお客様と出会える、私は本当に幸せである。

私だけの幸せだけじゃなく、苫屋からたくさんの幸せを!笑顔を!平和を!発信したい。
改めて思う。

私にできる世界貢献が苫屋でありたい。



<日曜日は復活祭前のお花を持って教会に行く日>
引き寄せの法則 苫屋編_b0106609_642091.jpg

<いつものおばあちゃんの息子さんもお手伝い>
引き寄せの法則 苫屋編_b0106609_6421971.jpg

ボートショー終幕の花火 午後22:30
引き寄せの法則 苫屋編_b0106609_6431879.jpg
引き寄せの法則 苫屋編_b0106609_6434847.jpg

by tomaya-croatia | 2009-04-05 06:38 | Split宿『苫屋』