人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会!

7月が始まったのに珍しく涼しい。
清々しい初夏のような今日この頃。

スプリット苫屋の常連客、アメリカ人のリックさんから3年振りにメールが来た。
フヴァル苫屋にも行ってみたい!と。

その当時苫屋でお手伝いをしてくれていた日本語の生徒クリスティナともう一人LAの友達を連れてくるという。

久しぶりの再会にスプリット苫屋の思い出話で盛り上がった!

「スプリットに苫屋が無いのは寂しいよ・・・苫屋がフヴァルに移ってからは、スプリットに行っても何度もホステルを変えているんだ。」

この言葉に胸が熱くなった。
嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちと、そんな風に苫屋のことを思っていてくれたお客様が居てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになった。

ありがとう!リックさん!
久しぶりの再会!_b0106609_674819.jpg

リックさんとクリスティナとリックさんのお友達のオードリーちゃん!

7月1日 苫屋から300メートルのビーチはこんな感じ!
久しぶりの再会!_b0106609_6112832.jpg


それから・・・クロアチアは今日からEU加盟です。
通貨はまだクーナです。
どうなるんだろう?って聞くと私の周りのクロアチア人は声をそろえて「なるようになる」と言います。さすがです。
by tomaya-croatia | 2013-07-02 06:15 | Split宿『苫屋』