人気ブログランキング |

マリンからの電話

 
いつも忙しくてあまり電話をくれないマリンから突然電話が・・・。

 私:  「元気?マリン」
 マリン:「元気って忙しいけど、そうじゃなくて、今Jukiko を探してるって男の人がラストボに         来た!!」

 私:  「???誰??」
 マリン:「知らないよ。」
 私:  「日本人???」
 マリン:「そうそう。」
 私:  「名前は??」
 マリン:「マンゴ~??」
 私: 「ああああああ、うううううううう、ぎゃ~~~!!信じられない~~~!!」

 マンゴーさんは私がラストボにいると思って、アフリカ帰りに突然やってきた。思い起こせば、アフリカに太鼓を習いにいったあと、クロアチアに寄れたら寄るって去年言ってたような~~~。

 マンゴーさんはメールをしない。私の携帯の番号も知らない。連絡取れるはずもない。

 驚いた~~~。嬉しい限り。これほどのサプライズは久しぶりだ。

 ということで、明日ラストボ島に里帰り。月曜日は仕事で朝一で帰ってこなくてはならないけど、はるばる日本→アフリカ→ラストボまで来てくださったマンゴーさんに会えるだけで本望。

凄いことがあるもんだ~~。インターネットから離れた世界もいいものだ。びっくり仰天の毎日が待ってるのかも・・・。

<登場人物>

マリン:去年一年間ラストボ島で彼の家にお世話になった。今では兄弟みたいな関係。とても陽気なラストボ人・・・が家に入ると突然無口になる。典型的なお笑い系。日本語を少々た     しなむ。

マンゴーさん:岩手の野田村苫屋で出会った素敵な大人。日本庭園の庭師。民族楽器をさせたらピカ一。いつも素敵な旅を繰り広げてる熱いハートの持ち主。
by tomaya-croatia | 2006-05-28 05:30