人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苫屋の悲鳴

いやあまだ夏のような日和です。

未だにノースリーブです。
未だに海水浴目当てにお客様がいらっしゃいます。

苫屋はまだ賑わっております!!
と書きたい・・・ところですが、昨日から一人、二人と旅立ってしまい、今は静かな苫屋です。

まだまだ賑わいたい。
こんなに夏なのに・・・。
今はビーチに人もそんなにいなく、とても楽しめる時期なのに。
賑わいたい・・・苫屋。

クロアチアはまだまだ観光シーズン。いらしてください。

苫屋の悲鳴_b0106609_2332070.jpg


今日のクロアチア面白話・・・

宅急便の人からいきなり電話。
宅 「今どこにいますか?」
私 「え?郵便局ですが・・・」
宅 「じゃ、そこの近くのスーパーまで来てください。」
私 「いえ、時間がなくていけません。」(でも何で???と思いつつ。)
宅 「じゃ今から郵便局に行きますからちょっと待っててください。」
私 「はぁ。」(何で??)

宅急便の人到着。
「ハイコレ。」と大きな荷物を手渡す。
私 「あの~なんで家に届けてくれないんですか?」
宅 「いやあ、住所より電話番号が目に入ったので、本人がいるところに届けた方がいいかと思いまして・・・。」と。

私 「大きいので自転車では持って行けないんですけど~。ここに住所書いてありますよね。そこに友達がいるので届けてくれませんか?」

いきなり笑い出して「いいじゃん。持って行ってよ。ここまで持ってきちゃったし。」って。
あまりに笑って言われたので、こちらも笑ってしまった。

取り残された荷物と私。

憎めない。結局自転車で20分も掛かるのに・・・持っていくことになった。
でも憎めない。この宅急便のお兄さん。

クロアチア人の必殺技。
笑って強気でごまかす。
by tomaya-croatia | 2006-10-03 23:03 | Split