朝から仰天!!

いや~朝からびびりました。

な、ななんあななななんあ何と!!
起き掛けにピンポンが!
今日の予約のお客様は午後だし・・・何かの勧誘かな・・・・と
寝ぼけ眼でドアをオープン。

「覚えていますか??」と笑顔の少女。

「沖縄で会った・・・」と寝ぼけながらも冷静に答える私。

が・・・・・・・・・

だぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁと寝ぼけ眼がコレでもかというくらい見開いた。
さすがにクロアチア人の大きさには及ばないアジア人の目。でも及びましたこのときだけは!!

私「え?????ちょっとまってください。あの沖縄の西表島で会って、一緒にカレーを作った人ですよね。」

少女「はい!覚えていますか??」

って・・・・。約3年前の西表島以来連絡をお互い取ったことがなかった。
何で???何で???

「あの時クロアチアでに宿を開きに行くって言ってたから、来てみました。」って。

あの西表のキャンプ場、火を囲んでカレー食べながら話した夢の話を覚えていた彼女。
その話だけを頼りにクロアチアへ。

「きっといると思って、ネットで来る前に探したんですけど中々有希子さんの宿らしき情報に行き着かなくて。でも宿をやってると信じてきてみました。クロアチアに日本人経営の宿を見つけたんですけど、何か有希子さんの感じじゃないと思って・・・そしたらヘレナハウスの情報ノートに、もう一つクロアチアの日本人経営の宿の情報があって・・・苫屋と書いてあって、これだと思って、本当に嬉しくて手が震えました。」と。

私の方が驚いて全身震えました。

しかも彼女は新婚旅行をバックパックで8ヶ月目の夫婦になっていた。
西表島で魚を追いかけていた彼女。
暗闇の中懐中電灯を口で加えながらビーチバレーをしていた彼女。
その彼女が今は新婚旅行でクロアチア。

本当時の流れを感じます。

凄くないですか???
3年前のキャンプ場でのひと時が今につながっている。
しかも西表島とクロアチア。

あの時、自分の夢を話して本当に良かったと思いました。
そしてこの日にちょっとでも形になっていて良かったと。
そして日本に帰る前で本当に良かった・・・。

いやぁ参りました。

そうそうちなみに3年前クロアチアで宿をやるべくも私は直でクロアチアに飛ばなかったんです。
盛岡→東京→福岡→沖縄→台湾→香港→タイ→ヨーロッパいろいろ→クロアチア
という旅の道中の出会いでした。

こんなにびっくりしたのは久しぶり!
本当にありがとうございます!今日も幸せいっぱいです。

が・・・もう一つ。
私も今回の帰国で大の恩人を驚かせようと企画していました・・・が失敗。
ブログを読みましたとメールが・・・。
その日のためだけに連絡もせず、ブログを隠していたのにガッカリでした・・・。
私はまだまだ甘いと判明。

もっともっとがんばります!
[PR]
by tomaya-croatia | 2006-12-06 06:04 | Split宿『苫屋』