人気ブログランキング |

22歳の誕生日

9月19日はHayato君の22歳の誕生会!

Hayato君は2月に 苫屋を訪れたお客様。
この夏にまた訪れてくれた、しかもクロアチアで誕生日を迎えるために!!

彼はクロアチアで数々の奇跡を起こす。
2月も、今回も、Hayato君のクロアチア旅話を聞いていると「本当?すご~い!」が止まらない。

彼は会ったクロアチア人に必ず、クロアチア語で話しかける。

「ドバルダ~ン、カコ スィ?」(こんにちは、元気?)
「ティ スィ カオ ヤドランスコ モーレ」(あなたはアドリア海のようだ。)

と笑顔で!!お店の人にも、道端で会った人にも、フィーリングが合いそうだと思う人みんなに。

2月は...
ドーナッツを彼のために揚げたてのをわざわざ作ってもらったり、
魚市場でアンチョビをもらったり、
クラブで友達たくさん作ったり、
ドブロブニクでは宿が3食付になり、さらに飲みにまでつれていってもらたり、

今回は・・・
ドブロブニクで友達ができ、1週間泊めてもらったり、
ザグレブのジュエリーデザイナーと会ってジュエリーをもらったり、
サンダル屋さんでサンダルたくさんもらったり、
ブーレック屋さんの女の子と仲良くなったり、
道端で会った人とクラブに行ったり、食事をしたり・・・

まさに現地の生活をエンジョイしまくりである。
現地でクロアチア人との生活を思いっきり楽しむHayato君。

彼の凄いところは「ありがとう」をすぐ気持ちと形で伝えるところ。

御礼にドーナッツ屋さんに花をプレゼントで持っていったり、
魚市場のおじちゃんにはドーナッツを買ってもってってあげたり、

またさらに仲良くなって帰ってくる。

今回、Hayato君の誕生会のお魚を魚市場に探しに行った。
アンチョビのおじちゃんに今日はHayato君の誕生日だから魚料理作りたいと言ったら、
「俺が一番新鮮でおいしいのを選んでやる!」と一緒に買い物をしてくれ、
しかも作り方まで伝授してくれた。
半年経っても彼はHayato君のことを覚えていてくれた。

いつも笑顔でクロアチア語でたくさんの友達を作るHayato君!

そんな素敵なHayato君の誕生会!!

b0106609_2243457.jpg


b0106609_22537.jpg



ではコメレス!

>junko* さん
はい~!今回もかなりおいしい魚料理ができました!

>KIKU さん
お久しぶりです!
島に 苫屋を!を目指し日々前進したいです!
本当に、祝賀会がKIKUさんのクロアチア再訪に間に合うといいです!

>千葉のイーハトーブ人 さん
ありがとうございます! 苫屋でお会いしたことがあるかもしれませんね!
スプリットの 苫屋はまだまだ、岩手の 苫屋のように大自然に囲まれて!とはいきませんが、
世界遺産のディオクレティアヌス宮殿などローマ時代の歴史を感じる、とても素敵な街にあります。
是非、岩手の苫屋の次はクロアチア 苫屋へどうぞ!

>朋子さん
来ねば狂います!
JVCのスタッフがこの夏いらっしゃいましたよ!
みんなでOB会をこの活動の地、クロアチアで出来たらいいですね!
はりきりますよ~。

>しょうこ ちゃん
日本着いたかな~?
先週もツナキングがいらっしゃって楽しかったよ~。
しょうこちゃんが居たらな~って言ってた!!
また来てね!

>チョリソー ちゃん
久しぶり~!
今はどの辺?
インドまではたどり着いたかな?
アフリカはどうだった?
あ~日本で旅話聞くのを楽しみにしています!
ユウタ君も元気かな~?

>piyoさん
番組いかがでしたか~?
スプリットきれいに映っていましたか?
はい~、またブーレック食べにきてください!

>namiちゃん
買っていくね!って言いたいところだが腐るね。
私もnamiちゃんが恋しくなっています。

>tetu君
ポパイは今日も大盛況で凄い行列です!
またおいで~!

>テツ君
はい~!
マグロでした~。
今頃はスペインでマグロ食べてるかな?
そうそう、ツナキング、スペインのカルタヘナにいるよ!

>あきりんご さん
え~!それはブーレック屋さんが夏休みで閉まっていたからです!
是非また来ねば!ですね。
おいしいブーレック用意しておきます!
by tomaya-croatia | 2007-09-24 02:25 | Split宿『苫屋』