人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Euro2008 in Split

昨日欧州サッカー選手権、クロアチア対トルコがありました。
朝から町中が赤と白のチェックだらけ!!
車はブーブークラクション、そして国旗を掲げながらの快走!

ユニホームやクロアチア衣装を身にまとい、
みんな8時45分から始まる試合に備えて、準備万端!

本当は日本語教室が8時からあったのだけど、生徒からのお願いで仕方なく~といいながら、喜んで延期に!!

と言うことで、スプリット 苫屋お客様全員で町にサッカー観戦に繰り出しました!
私達も応援体制万端です!

観光客も国民もみんなでクロアチアを大応援!!

延長戦も終了に近づいて1点を入れたときは、町中大発狂で喜んだのに・・・
喜んでいたら、トルコが1点入れていた・・・。

同点でのPK。
2本?3本?外しました。

カフェのウェーターさんが、悔し涙を流していました。
泣きながらグラスを片付ける姿が印象的でした。

町は一気に静まり返り、家路へ。

いつもの地元のサッカーの試合だと、負けるとやけになってますます騒がしくなるのですが、
さすがに昨日の試合後はとても静かでした。

ワールドカップの時以上に盛り上がっていた、スプリットでした。

お客さんが「今日の試合、クロアチアって感じがして、愛おしいよね。」と・・・。
本当に愛おしいクロアチアです。
結果は残念ですが、まさに今日は「クロアチア」を感じた素敵な日でした。

Euro2008 in Split_b0106609_15173096.jpg

発炎筒かと思いきや、花火とバイクの排気ガスとエンジン音?で応援する市民。

Euro2008 in Split_b0106609_15185879.jpg

赤と白のチェックだらけのスプリット!

Euro2008 in Split_b0106609_1520818.jpg

お客様と記念撮影!今日はカナダ人、台湾人、日本人!
by tomaya-croatia | 2008-06-21 15:22 | Split